TUT Volunteer Club

豊橋技術科学大学ボランティア部の運営するブログです♪

RSS     Archives
 


 
 

6月27日岡短や地域の方と

 
合同で岡崎の清掃活動してきました

時間は、9時から10時と1時間しかなかったが
すごい参加人数が多かったので、とてもきれいになりました。
清掃活動はやっぱり人数が多いとはかどるし、楽しいし
今回の清掃活動でボランティアの楽しさが改めて感じれました。





しかし、僕たち技科大の参加人数が5人しかいなかったのが残念です
そのうち、2人だけしかボランティア部じゃないし
しかも、5人とも学友会だし
これじゃあ、学友会として行ったみたいじゃないですか
技科大ボランティア部としての実力はこんなもんじゃないはずだ

まあ、連絡が2日前だったのと先輩たちの中にはテストのある人がいるみたいだったし、
朝が早めで、豊橋に住んでる人がほとんどだからしょうがないか

いや、豊橋に住んでても朝早くに来てくれた人もいた
やる気の問題だよね~


て言っても遠いから
岡崎に住んでる僕の家に泊めるのも手だけど(実際今回泊まりました)
泊められる人数にも限界があるし

今後も岡短や地域の方ともどんどん活動していきたい僕の一番の悩みが技科大ボランティア部の参加人数の少なさです

いい解決方法があれば教えてください。


話が長くなってしまいましたが、
今回の清掃活動の活動写真を貼っておきます。
taken by こうだい先輩、ざきお


PIC_0160_convert_20100630011501.jpg
CIMG5440_convert_20100630013245.jpg
CIMG5446_convert_20100630013338.jpg












Comment

No title

人数多いね~。
そして、住宅街のゴミ拾いするんだ!

技科大の人は閉鎖的なんだよね・・・
ボラ部は参加自由にしてるからってのもあるけど。
試しに強制参加にしてみるか?笑

2010.06.30 | Gっち[URL] | Edit

No title

いいね~、地域活動って感じだねv-218
行ってきてくれてありがとう!
行けんくてごめんよー!

今回は急だったのと朝早かったのと現地(駅)集合ってのがきつかったかもね。
それを解決すれば人は来ると思うよb
一番の解決方法は車かな、車の確保が必要だけど。

まぁ仰る通り一番の問題はやる気だと思うけどね笑

とりあえず、今度はこっちが企画してやりたいね!!

2010.07.03 | hrkw[URL] | Edit

    
プロフィール

TUTVC webmaster

Author:TUTVC webmaster
Mail:
tut.volunteer[at]gmail.com
since 2007


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

カウンター

