TUT Volunteer Club

豊橋技術科学大学ボランティア部の運営するブログです♪

RSS     Archives
 


 
 

☆ツリーハウス 5/16 & 清掃活動 5/22★

 
こんにちは、Gっちです
喉が痛いです
風邪でしょうかね?風邪ですよね…

そんなことはさておき、
5月22日(土)に行った清掃活動の報告をしたいと思います。
ツリーハウス作りのも書かないといけないや。


【ツリーハウス】

5月16日(日)に行いました
この日の参加者は8人くらいだったかな?
いつもどおり、午前中に海岸のゴミ拾いをしました。

午後からはツリーハウス作り
けっこう本格的に活動し、4つの班にわかれて作業しました。

木の上でツリーハウスを作っていく班。
石の階段を作る班。
木を使って階段を作る班。
木の皮をはいでいく班。

みんなすごく集中して作業してました
3時間くらい休憩なしでやってたんじゃないかな?
そのおかげで、かなりイイ感じの階段&ツリーハウスができてきました!!
ホントお疲れ様でした


【清掃活動】

今回の参加者は合計15人
みんなで技科大北駐車場&外周のゴミ拾いをしました。

あんまりゴミはなかったのですが、チョコチョコあるゴミを丁寧に拾っていきました
外周も長い距離歩きました~!!
終わった後、ちょっと足に疲労感が漂ってました

気づいたら、2時間きっちり清掃してました。
これで、技科大も少しはキレイになったかな
なったでしょう
みんなお疲れ様でした~

次はどこを清掃しようか。。。
どなたか良い案を。
よろしくお願いします


でわでわ、また





written by Gっち

Comment


    
プロフィール

TUTVC webmaster

Author:TUTVC webmaster
Mail:
tut.volunteer[at]gmail.com
since 2007


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

カウンター

