TUT Volunteer Club

豊橋技術科学大学ボランティア部の運営するブログです♪

RSS     Archives
 


 
 

いろいろご報告。

 
一つ目
一昨日、愛大祭へ行って、ボラ部の勧誘をしてきました。
参加者は、I藤さん、S木さん、新入部員の3ちゃん、KY、hrkwです。(スペシャルサンクス:Y方君)
愛大の2人がいい感じのチラシを作ってくれたのでみんなでそれを配りました。全部で100枚くらい配ったかな?
今愛大メンバーがとても少ないので、これで少しでも入ってくれたらなーと願っています。
愛大にももっとボランティアやりたいって子はいると思うので、一緒に活動できたらいいなと思います。

二つ目
技科大祭の集合写真をアップします。ITさんありがとう!
技科大祭2009
10日(1日目)の終わりに撮ったものです。写ってない人ごめんね;;

三つ目
豊橋のユネスコ協会と合同で活動をすることになりました。
ユネスコ協会は世界遺産活動や寺子屋運動などをやっている団体です。
今回やろうってなったのは「国際ふれあいワークキャンプ」っていうものです。外国の人と交流をし互いの国の理解を深めようという目的で、一泊二日くらいのキャンプをやりたいと考えています。
ただいきなりこんな大きなイベントをやるのは大変なので、それに向けて小さなイベントもやっていくことになりました。そのミーティングが12月1日(火)の18時からコモンズであるので興味がある人は来てください。
この活動はウチとユネスコ協会だけじゃなくて、技科大の留学生と創造大の子も一緒にやるので、なかなか楽しいと思います(^-^)

四つ目
報告が遅れましたが、なんと岐阜経済大学のボランティア部から我がボラ部にコンタクトがありました!!
ウチのHPを見て興味を持ってくれたそうです。一度会って話をしたいとのことだったので、今月の29日(日)に会うことになりました。
このきっかけは大事にしたいですね。岐阜経済大のボラ部さん、ありがとうございます(^▽^)
岐阜と豊橋なのでちょっと遠いですが、一緒に活動できたらいいですね。

written by hrkw

Comment

No title

岐阜経済大学の件は、29日13時から名古屋伏見にある、なごや・NPOボランティアセンターのフリースペースで顔合わせすることに決まりました。
以上連絡までに・・・

2009.11.07 | tji[URL] | Edit

No title

ボラ部勧誘お疲れ様です。
ユネスコ協会とって面白そうやね。
ミーティングって誰か協会の方が来られるってこと?

大学間交流は大切にしていこう☆
また報告楽しみにしています♪

2009.11.16 | かnja[URL] | Edit

No title

> かnjaさん
面白そうですよ。
前は2人来られましたね。最初は協会の方中心でやってく感じです。

あと僕の手違いで岐阜経済大学とのお話が延期することになりました。。。
岐阜経済大のボラ部のみなさん迷惑掛けてすみません。また後日よろしくお願いしますm( _ _ ) m

2009.11.21 | hrkw[URL] | Edit

    
プロフィール

TUTVC webmaster

Author:TUTVC webmaster
Mail:
tut.volunteer[at]gmail.com
since 2007


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

カウンター

