TUT Volunteer Club

豊橋技術科学大学ボランティア部の運営するブログです♪

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

ミーティング内容【12月8日】

 
12月8日のミーティングで決まったことを報告したいと思います。

まず、エコキャップについてです。
月1で回収することになっていましたが、あまり集まっていないようなので、
次回のエコキャップ回収は年明けに行いたいと思います。
日程に関しては、1月のミーティングで決めたいと思います。
前回のキャップ集計結果は近日中に寮の掲示板に張り出す予定です。
あと、このブログにも上げたいと思います。

次に、清掃活動についてです。
次回の清掃活動の日にちが決定しました。
急なのですが、12月13日(日)の10時から緑地公園でおこないます。
ぜひ参加をお願いします。

12月1日にユネスコ協会の方とのミーティングを行いました。
そのミーティングで決まったことを報告します。
これからイベントを行っていく上で、事前に交流会をすることになりました。
日程は1月9日(土)の13時からで、場所は緑地公園にある生活家庭館というところです。
みんなでゲームやクイズをして交流を深めます。
どなたでも気軽に参加してください。


written by Gっち
スポンサーサイト
 

現在までのミーティング内容

 
ミーティングで決まったことを
ブログに書いていこうかなーと思います。

とりあえず9月のミーティングで決まったこと
・ 使用済み切手の回収
・ エコキャップ(ペットボトルキャップ)の回収
・ トングの購入

使用済み切手は、コレクターの方が買ってくれます。この収益でJOCSという団体がアジアやアフリカの人々に奨学金を送ったり、医者や看護師の人たちを派遣したりしています。

エコキャップは、リサイクル業者が買い取ってくれます。この収益で、エコキャップ推進協会という団体が世界の子供たちにワクチンを届けています。キャップ800個でポリオ(小児マヒ)ワクチン1個になります。

これらの活動に協力しようということで回収をすることにしました。

回収の入れ物作りや設置はもうやりました。その様子もまたブログにアップします。

トングは、ゴミ拾い用にあった方がいいということで購入することにしました。百均のやつを5本程度予定しています。費用は部費から出します。


以上です。
他にも検討中のものがありますが、決定したら書いていきます。
いろいろ決めていっちゃうので、ミーティング・・・来たら楽しいですよ^^

written by hrkw
プロフィール

TUTVC webmaster

Author:TUTVC webmaster
Mail:
tut.volunteer[at]gmail.com
since 2007


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。