TUT Volunteer Club

豊橋技術科学大学ボランティア部の運営するブログです♪

RSS     Archives
 


 
 

☆ツリーハウス 5/16 & 清掃活動 5/22★

 
こんにちは、Gっちです
喉が痛いです
風邪でしょうかね?風邪ですよね…

そんなことはさておき、
5月22日(土)に行った清掃活動の報告をしたいと思います。
ツリーハウス作りのも書かないといけないや。


【ツリーハウス】

5月16日(日)に行いました
この日の参加者は8人くらいだったかな?
いつもどおり、午前中に海岸のゴミ拾いをしました。

午後からはツリーハウス作り
けっこう本格的に活動し、4つの班にわかれて作業しました。

木の上でツリーハウスを作っていく班。
石の階段を作る班。
木を使って階段を作る班。
木の皮をはいでいく班。

みんなすごく集中して作業してました
3時間くらい休憩なしでやってたんじゃないかな?
そのおかげで、かなりイイ感じの階段&ツリーハウスができてきました!!
ホントお疲れ様でした


【清掃活動】

今回の参加者は合計15人
みんなで技科大北駐車場&外周のゴミ拾いをしました。

あんまりゴミはなかったのですが、チョコチョコあるゴミを丁寧に拾っていきました
外周も長い距離歩きました~!!
終わった後、ちょっと足に疲労感が漂ってました

気づいたら、2時間きっちり清掃してました。
これで、技科大も少しはキレイになったかな
なったでしょう
みんなお疲れ様でした~

次はどこを清掃しようか。。。
どなたか良い案を。
よろしくお願いします


でわでわ、また





written by Gっち
 

☆第三回エコキャップ回収結果★

 
こんばんは、Gっちです♪
本日、第三回目のエコキャップ回収を行いました!



参加者はhrkwさん、新入生二人、Gっちの4人でした
雨の中来てくれたI上君とW田君、Thanks
ホント助かりました



今回も寮生の方々、ご協力ありがとうございました
(キャップに付いているシールをのけてもらえると嬉しいかも
それでは、以下キャップの集計結果です。





        1階         2階         3階         4階        5階
A棟    64 (64)     152 (273)    277 (277)     193 (483)   270 (597)
B棟    123 (290)    274 (529)    158 (364)     41 (89)     31 (67)
C棟    98 (329)     57 (167)    151 (310)    114 (246)     75 (230)
D棟    172 (454)    189 (477)    156 (310)    236 (556)    58 (173)

E棟    40 (80)
F棟    272 (565)

その他  394 (394)

合計   3595 (7331) 






なんと!
一回の回収で3000越えです
約2ヶ月溜めたかいがありました。笑



これからも頑張って集めましょう
参加してくれた方々お疲れ様でした
1ヵ月後くらいにまたやりたいと思います。



でわでわ、Gっちからの報告でした
 

☆新歓ゴミ拾い★

 
どうも、Gっちです
二日連続の更新
がんばっています。はい。


今日は昨日に続き、新歓イベントの

ゴミ拾い

をおこないました~。


今日もたくさんの新入生が来てくれましたよ!!!
これほど人数が多い清掃活動が今まであったかどうか…
ホントに嬉しい限りです。はい。笑


人数が多かったので、二手にわかれてゴミ拾いしました。
hrkwグループ&Gっちグループ
2グループで学外&学内を清掃しました


みんな、めちゃめちゃ拾ってくれました~!!
なんか傘のゴミが多かったね
豊橋は風が強いから、傘がすぐダメになるんだよね~


20100417ゴミ拾い_02

20100417ゴミ拾い_01

20100417ゴミ拾い_03


てな感じで1時間ほど活動しました
で、最後にみんなで写真を撮りました


20100417ゴミ拾い_集合


が、今僕はデータを持っていません
使えない部長でごめんなさい
写真は後々hrkwさんがあげてくれるはず
よろしくお願いしますね



今度は24日(土)にツリーハウス作りをやります!
ぜひ参加してください


でわでわ




written by Gっち
 

☆新歓飲み会★

 
どうも、Gっちです。


今日は新歓飲み会をしました~
たくさんの新入生がっ
20人以上いたんでしょうかね?


キャパシティ超えてましたよ。
正直、戸惑ってばかりでした
準備もゴタゴタしてしまったし…


ただ、カレー&サラダ&フライドポテトの売れ行きは好調のようでしたね
お菓子とお酒も買い足しに


新入生も盛り上がってたみたいでよかったです
最後の「いいとも!」にのってくれたのには驚きました
みんなありがとね。笑


20100416新歓_01

20100416新歓_02

20100416新歓_03

20100416新歓_04


さて、明日は清掃活動です。
何人来てくれるんでしょうかね?
楽しみです
明日はきっと部長も頑張ると思いますので。

たぶん…笑


でわでわ、また明日




written by Gっち
 

新入生が!!!

 
たくさん入りました!!!

一安心ですね。


去年から、ボランティアの活動を今までよりも拡げていて、今年からもっと活動の幅を拡げるのには、やっぱり人数が多くないと!!

今のメンバーはちょっと少なめなので、大人数になると賑やかになりそうで、今から楽しみです。

さて、

来週末に新入生歓迎会を予定しています。

是非参加してください!!!

場所とかは未定ですが。。。

詳細が決まったらメーリスで流したいと思います。


今月は、いろんな活動を予定しています。

ツリーハウス作りやゴミ拾いなど。

今後もコンスタントにやる予定です。
参加待ってますね。




written by S村&Gっち
プロフィール

TUTVC webmaster

Author:TUTVC webmaster
Mail:
tut.volunteer[at]gmail.com
since 2007


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

カウンター

